Harada Masahiro Lab

原田真宏研究室ゼミ活動 「SYU-MAI」HP

三十六回SHU−MAI

テーマ「○○な家」

一等 田林 祥平

講評 田林 祥平

今回のしゅーまいはテーマが家だったので身近な建築ということで、
個人的には考えやすいテーマだったのではと思いました。
作品の傾向としては、具体的な敷地を設定し、
その敷地の特性を生かそうとした作品や今までとは違った新しい家の使い方の提案が
多かったように思います。自分もかなり特殊な敷地に建つ家を提案したのですが、
先輩方から、色々なアドバイスいただきました。
今回、模型だけではなく、シートを作ってきた方がわかりやすいという話になりました。
とくに、今回のような具体的に敷地が決まっていたりすると、
シートを作っていた方が相手に伝わりやすいと実感しました。
さて、今回も一等を4年生がとることができました。
前回に続いて、4年生が一等になれたということは素直のうれしいです。
来週のしゅーまいのテーマは「最小」です。

参加者 佐藤 坂上 田林